

クラムチャウダー/アジのハーブパン粉焼き

IMG_1502.jpg

-献立-
クラムチャウダー
アジのハーブパン粉焼き
レタスのサラダ
ごはん


ひと月ほど前の画像を掘り起こし。

はまぐりでクラムチャウダー。
ほっこりします。

アジのハーブパン粉焼き。
パン粉に在庫のドライハーブをいろいろと、粉チーズを混ぜ合わせてグリル。



ブログランキング・にほんブログ村へ





豆腐ソースのドリア

IMG_1097.jpg
ひとりごはん。
オムライスを作った時に取り分けて冷凍しておいたチキンライスをドリアにアレンジ。
ホワイトソースには、あまってた豆腐をつぶして混ぜてます。
優しい味、そして、チーズたっぷりめ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




豚スペアリブのカレー

IMG_0370.jpg

休日ランチは、カレーライスでした。

豚スペアリブは煮込んで骨からも出汁が出たところで、食べやすいように骨は取り外して身だけにしました。
他の具材は、シンプルにたまねぎだけ。
今回の隠し味は、はちみつ、インスタントコーヒー、中濃ソース、醤油にしました。

トッピングは、以前作って冷凍していた、ささみチーズカツです。
ヘルシオのフライあたため機能で衣もさっくりと。


ブログランキング・にほんブログ村へ





チーズオムライス

IMG_0126.jpg

-献立-
チーズオムライス
サラダ(レタス・サラダ菜、紫キャベツ)
コーンとねぎのコンソメスープ



今週はバタついてます。。
早く来週にならないかな 笑

オムライス。
チキンライスがすっぽりくるまるくらいの卵で包みたいものですが、体質的にコレステロールに気をつけなきゃいけないので、ふわふわ卵乗っけ。
のわりに、けっこう卵食べてますが…一応1日1コとしてます。
2人前で卵2個にして、ピザ用チーズも混ぜて半熟に焼き、旦那さんのほうを気持ち多めに分けました。
チーズが入ると満足度高いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






まぐろフレークのトマトソースパスタ/ポークソテーオニオンソース

IMG_0098.jpg
先日、月1回の燃えないゴミの日だったので、缶詰をいくつか開けました。
トマト缶、コーン缶、ツナ缶、そして。
母がよく送ってくれるんだけど実は使い道に困ってる、まぐろフレーク缶。
あまり食べないのです。

この日はパスタソースにアレンジしてみました。
スパイスやハーブをかなり効かせたので、独特の風味はだいぶ隠れたかなー。
旦那さんは多分NGっぽいですが、私のひとりごはんにはいけそうです。

IMG_0102.jpg
こっちは朝ごはん。
オニオンソースは間違いなしですね。

-献立-
ポークソテーオニオンソース
水菜とコーンのサラスパ
サラダ(レタス、サラダ菜、キャベツ、紫キャベツ)
ねぎのコンソメスープ
ごはん



今週はバタバタそわそわしそうな感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

Author:まりも
2011年4月から、我が家のメインディッシュは朝ごはんです。

★お弁当ブログはこちらへ
  →まりもキッチン まりも弁当

★読書感想ブログはこちらへ 
  →まりもの読書記録

Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
カテゴリ
Tag

和食 洋食 麺類 中華 サラダ 粉モノ スープ ソース・たれ ドレッシング 

検索フォーム
カウンター
Blog People
リンク
このブログをリンクに追加する
