

お好み焼き

IMG_1361.jpg

未開封の在庫があるのに気付かず、うっかりもう一袋買ってしまったお好み焼き粉。
少量ずつしか使わずなかなか減りそうもないので、最近作る回数を増やしてます。

卵を摂り過ぎないようにセーブしてるので、気になるところだけど。
以前、卵ナシでマヨネーズを少量入れて作ってみた時はやっぱりおいしくなくて、卵必須だと身をもって知りました 笑

最近のお気に入りは、ピザ用チーズを生地に混ぜ込んで焼くこと。
焼いた生地の上に乗せるのはよくやってましたが、混ぜ込みのほうがとろーり感が続くのがいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





休日ごはん

12/29
今日のお昼ごはんは、お好み焼き!
目玉焼きねぎかけと、チーズの2種類を作りました。
キャベツを使いきったぜっ☆

12/29
こちらは朝ごはん。
作り置きオンパレードで、ハンバーグ、かぼちゃサラダ、さといもと揚げの煮物。
圧力鍋で炊きたてのごはんと、もやしとキャベツのお味噌汁。

さーて、夜は何を食べるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ




いつもありがとうございます

お好み焼き

10/16
昨日のお昼ごはん。
お好み焼きでした。
せっかく2枚作ったのに、両方とも中身が一緒という。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ




いつもありがとうございます

豆乳ホットケーキで朝ごはん

6/14
-献立-
豆乳ホットケーキ
サンチュ
ミニトマト
ニューサマーオレンジ


毎週月曜日は旦那さんが泊まりがけの仕事の日なので、火曜日の朝は、ひとりごはんです。
冷凍ごはんのストックもパンもなかったので、ホットケーキを焼きました。
あ、ホットケーキミックスを使用してます。
牛乳じゃなくて、豆乳を混ぜて作ってみました。

今日はランチの約束があったので、量は控え目。


昔、どこかに書いたような気もするのだけど、私はホットケーキを焼くのがとても苦手ですw
たしかその時にブログでいくつかコツを教わったんだけど、どうしても焼き色にムラができるし、ホットケーキミックスのパッケージのように焼けたことは一度もない。
とにかく弱火で!って聞いたんだけどなー。。。

懲りずに、こうすりゃうまくいくよってアドバイスくださる方、お待ちしてます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ





ランチは、バーニャカウダ。
野菜をもりもり食べました!

たこ焼きパーティー

2記事目。
2/27
昨日はたこ焼きパーティーでした。
2人で(笑)
本当は先週末にする予定でしたが、旦那さんの胸焼けがあったので、見送ったのです。
今は薬が効いているのか、胸焼けは収まっていて、のどのあたりの違和感はあるものの、旦那さんもたこ焼きを食べたいとのことだったので、作ることにしました。

二人とも、量はあまり食べないので、プレーンのと、チーズ入りの2種類だけ。
他、紅生姜、キャベツ、ねぎ、天かす等を適当に。


このたこ焼きプレートは、私が勤めていた頃に、忘年会か何かのビンゴ大会で当てた戦利品です(笑)
フッ素加工になってるので、少量の油で焼けます。

毎回思うけど、私、たこ焼きを焼くのがものすごく下手なんですよねー(汗)
上達の兆しもなし。
旦那さんのほうが上手にくるんと回します。
私より器用なんだろうな^^;

2/27
なんとか焼けたたこ焼きたち。

後で知ったけど、旦那さんは、熱々のものを食べるのもよくないんでしたが。。。
そういや、調子悪いときに熱々の鍋焼きうどんも作ったw
これからは、温度にも少し気を回したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

まりも

Author:まりも
2011年4月から、我が家のメインディッシュは朝ごはんです。

★お弁当ブログはこちらへ
  →まりもキッチン まりも弁当

★読書感想ブログはこちらへ 
  →まりもの読書記録

Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
カテゴリ
Tag

和食 洋食 麺類 中華 サラダ 粉モノ スープ ソース・たれ ドレッシング 

検索フォーム
カウンター
Blog People
リンク
このブログをリンクに追加する
