とり天

7/11
-献立-
とり天
ベビーリーフとレタスのサラダ
きゅうりのぬか漬け、明太子
わかめと豆腐のお味噌汁
ごはん


今日は朝から揚げ物です…(笑)
とり天はいつものとおり、おろしたまねぎやはちみつを揉み込んだ鶏胸肉を使ってます。
生野菜ももりっと。

最近私と旦那さんの間で、料理の食べる順番を意識するのが流行ってます。
昔聞いたので何で知ったかもう忘れたけど、生野菜から食べると太りにくいんだって。
なるべく最後に炭水化物。
でも一品ずつ食べ終えるっていうのも、三角食べに慣れた私たちには無理な話で。
まず一口目は野菜をある程度食べて、それから汁物やメイン、ごはんも食べる、みたいなゆるいやり方になってます。

寒い時期は、最初に生野菜なんて食べようものなら身体が冷え冷えしてたんだけど、今の時期は生野菜をどんどん食べるようにしてます。
やっぱり生もので酵素も取り入れなきゃねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ




いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://marimofivestar.blog109.fc2.com/tb.php/420-be064f66

Comment

うさぎぴょん♪ | URL | 2012.07.12 09:42 | Edit
鶏天さっくりおいしそうですね♪
玉ねぎやハチミツをもみ込んであるんだ~♪
凸凸
まりも | URL | 2012.07.13 17:28 | Edit
>うさぎぴょん♪さん
たまねぎとはちみつで、胸肉がやわらかくなるのでいつもやってます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

まりも

Author:まりも
2011年4月から、我が家のメインディッシュは朝ごはんです。

★お弁当ブログはこちらへ
  →まりもキッチン まりも弁当

★読書感想ブログはこちらへ 
  →まりもの読書記録

Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
カテゴリ
Tag

和食 洋食 麺類 中華 サラダ 粉モノ スープ ソース・たれ ドレッシング 

検索フォーム
カウンター
Blog People
リンク
このブログをリンクに追加する