

ひとりごはん デミハンバーグほか

DPP_0082.jpg

-献立-
デミグラスソースハンバーグ
ブロッコリー・ペンネ
ごぼうサラダ・トマト・水菜・サラダほうれん草


ひとり晩ごはん。
ハンバーグは作り置きです。
この日、休日用にハヤシライスを作ったので、そのデミグラスをちょっと拝借してハンバーグソースにしました。
濃厚なので、夜だけど少しだけペンネも添えて。




DPP_0141.jpg

-献立-
常夜鍋
ごぼうサラダ


こちらも晩ごはん。
赤軸のほうれん草と豚肉、豆腐で常夜鍋にしました。
ごまだれとおろしポン酢の2種類用意して、ひとりでほうれん草2分の1束くらい食べてしまった…。
お鍋はタジン鍋を使ってます。



DPP_0122.jpg

-献立-
具沢山うどん
きゅうりとかにかまの酢の物


お昼ごはん。
寒い日だったので、あったまるおうどんにしました。
甘く煮たお揚げと、卵、わかめ。
どっさり。


ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
プロフィール

Author:まりも
2011年4月から、我が家のメインディッシュは朝ごはんです。

★お弁当ブログはこちらへ
  →まりもキッチン まりも弁当

★読書感想ブログはこちらへ 
  →まりもの読書記録

Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
カテゴリ
Tag

和食 洋食 麺類 中華 サラダ 粉モノ スープ ソース・たれ ドレッシング 

検索フォーム
カウンター
Blog People
リンク
このブログをリンクに追加する
